ポイ活

【モッピーの稼ぎ方オススメ5選】サラリーマンがスキマ時間で実践中のポイ活

【モッピーの稼ぎ方オススメ5選】サラリーマンがスキマ時間で実践中のポイ活
ぞぬーん

サラリーマンの僕が実践している「モッピーでの稼ぎ方」をご紹介します。

正直に言って、本気でポイ活をやっている人は、ものすごい努力家だと思います。

毎日ログインしてポチポチしたり、お得な案件をリサーチしたりしていて、本当にすごいです。

それができるから、多くのポイントをゲットできているのでしょうが、サラリーマンで使える時間が少ない僕には、とてもマネできません。

なので僕は、なるべく時間をかけないで、スキマ時間にポイ活できる方法を実践しています。

大きな金額にはなりませんが、ポイントの取りこぼしだけは防ぐことができているはず。

この記事では、僕が実践しているオススメのモッピーでの稼ぎ方をお伝えしていきます。

忙しいけどQOL向上のためにポイ活したい方は、ぜひチェックしてみてください。

▼モッピーを始めたい方は、こちらの記事で詳しく解説しています。

オススメのモッピーでの稼ぎ方

普段のネットショッピング

モッピーの稼ぎ方オススメ5選

僕が最もよく活用するのは、普段のネットショッピングです。

特に、ワイモバイルユーザーなので、「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」は、かなり活用しています。

普段の買い物を、モッピーを経由させるだけで、1%のポイントがゲットできるのです。

たったそれだけで、普通に買い物をするより多くポイントを稼げるので、非常にお得!

他にも、「楽天市場」や「LOHACO」も、ポイ活の対象となっているので、ネットショッピングをよくする人は、絶対にモッピーを経由するのがいいですよ。

固定費の見直し

モッピーの稼ぎ方オススメ5選

固定費を見直すときにも、モッピーはオススメです。

今は、電気やガスの契約も、自由に選べるようになりましたよね。

スマホのSIMも、乗り換えるのが常識となりつつあります。

そんな年に一度あるかないかの固定費の見直しのときに、モッピーを経由しましょう。

固定費のポイント還元率は、かなり高めなのでオススメですよ。

なので、見直しの際には、日々の固定費と合わせて、モッピーでのポイントも考慮して考えてくださいね。

金融系サービスの申し込み

モッピーの稼ぎ方オススメ5選

金融系のサービスを利用するときは、必ずモッピーをチェックしてもらいたいです。

例えば、証券口座を開設するときやクレジットカードを作ろうと思ったときなど。

これらの金融系サービスは、モッピーの中でも、かなり高額な案件に含まれます。

このことを知らずに、普通に口座開設してしまっては、何千ポイントも無駄にしていることになります。

モッピーでゲットしたポイントも、投資に回すことができるので、必ず経由していきましょう。

また、実際に口座を利用しなくても、ポイントのために開設してみるのもOKです。

どれだけたくさん口座を持っていても、デメリットになることは、ゼロに近いのでオススメです。

無料登録(高額案件のみ)

モッピーの稼ぎ方オススメ5選

モッピーには、登録するだけでポイントを獲得できる案件がいくつもあります。

ただ、そういった案件の多くは、コスパが非常に悪いのが難点。

ポチポチやりまくっても、時給1,000円に満たないものばかり。

なので基本的には、そういった案件には、まったく手をつけないようにしています。

しかし、たまに登場する高額案件だけは、しっかりと着手しています。

例えば、画像の「U-NEXT for スマートシネマ 見放題Plus」のような案件です。

登録作業も5分ほどで完了しますので、コスパのいい案件だと思っています。

アプリダウンロード

モッピーの稼ぎ方オススメ5選

アプリダウンロードは、週に一度、まとめて案件をこなしています。

一つ一つのポイントは少なめですが、1ヶ月1年とチリも積もれば山となる。

意外とバカにならないくらいのポイントをゲットすることができますよ。

また、僕はやっていませんが、ゲームをプレイすることで大量ポイントをゲットできる案件もあります。

口コミなどを見ると、ゲーム好きの人にとっては、かなりお得な案件が多いみたいですよ。

まとめ

この記事では、僕がよく利用している5つの稼ぎ方を紹介しました。

ポイ活ガチ勢と比べると、比較にならないほど、ゲットできるポイントは少ないです。

ただ、なるべく効率的にポイントを稼ぎたいという思いが強いので、これがベストな方法だと思っています。

あなたもきっと、時間を大切にしたいはずなので、こういったモッピーの使い方を試してはいかがでしょうか。

▼モッピーのことをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

ABOUT ME
ぞぬーん
ぞぬーん
一馬力で働く夫
名古屋でサラリーマンをしている30代の夫です。インデックス投資と配当・優待狙いの個別株投資をしています。資格は、ファイナンシャルプランナー2級と簿記2級を保有。家計簿を見ながら、豊かな生活への計画を考えるのが趣味です。
記事URLをコピーしました