ポイ活

【ポイ活の効率化】サラリーマンがポイ活するときに忘れてはいけない一つのこと

【ポイ活の効率化】サラリーマンがポイ活するときに忘れてはいけない一つのこと
ぞぬーん

サラリーマンをしながら経済的自由を手に入れるために、ポイ活をやっている人が増えていますよね。

我が家でも、モッピーを使ったポイ活に力を入れているところです。

自分が頑張れば頑張った分だけポイントを貯めることができるので、楽しく続けることができています。

いずれ、貯めたポイントが不労所得を生んでくれるようになることを想像すると、すごくワクワクしてます。

けどしかし、サラリーマンが本業である以上、ポイ活をやるときに、絶対に忘れてはいけないことがあります。

それは、“時間単価”です。

時間をかければ、たくさん稼げるのは間違いないですが、ポイ活は、あくまで副業です。

本業やプライベートに支障をきたすことは、絶対にやってはいけないこと。

だから僕は、どれだけ楽しくても、”時間単価”だけは、絶対に忘れないように作業をしています。

この記事では、具体的に、どうやって”時間単価”を意識してポイ活をしているのかを紹介しますので、必ずマネをしてみてください。

これらを実践することで、今まで以上に、効率的に稼げるようになりますよ。

▼サラリーマンが効率的にポイ活をするのには、モッピーがオススメです。

どんなポイ活でも”時間単価”を忘れてはいけない

ポイ活をやるときに忘れてはいけないことは、”時間単価”です。

1ポイントをゲットするために5分を使ってしまっては、時給12ポイントにしかなりません。

ポイ活をするのが好きで、使える時間もたくさんあって、1ポイントでも多く稼ぎたい人には、何も言いません。

けど、僕と同じようにサラリーマンをしていて、経済的自由を手に入れたい人は、時間単価が低い案件をやってはいけません。

これでは10時間作業したとしても、120ポイントにしかならないので、いつまで経っても夢の不労所得は手に入りません。

だったら、「翌日に備えて眠っておく」「自分を磨くために読書をする」などをした方が、絶対に経済的自由につながります。(最悪、無駄に残業時間を増やしたほうがお得…)

モッピーで案件を探していると、時間単価が低い案件は、手軽に作業できてしまうので、着手してしまいがちです。

「目の前に転がっているポイントをゲットできるチャンスがあるのに勿体無い…」と思うかもしれないですが、それはワナです。

試しに、低単価案件をやりまくってから、獲得ポイント数を見てみてください。

断言しますが、めちゃくちゃ悲しい気持ちになりますよ(涙)

だからこそ、サラリーマンのあなたがやるべきことは、時間単価を上げることです。

限られた時間で、経済的自由を目指すなら、時間単価を上げる以外に方法はありません。

具体的な方法は、これからお伝えしていくので、必ず実践してみてくださいね。

ポイ活で”時間単価”を上げるためにやるべきこと

高単価案件を狙うこと

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

時間単価を上げるのに、最も簡単な方法は、高単価案件を狙うことです。

モッピーの場合だと、このような案件が、高単価案件として掲載されています。

  • クレジットカード作成
  • 銀行・証券口座の開設
  • 光熱費の契約

この中でもオススメなのが、証券口座の開設です。

証券口座は、いくつ作ったとしても、ほぼノーリスクだからです。

さらに、モッピーからのポイントだけでなく、証券口座独自のキャンペーンなども併用できるので、めちゃくちゃお得な案件なのです。

ただし注意点が一つだけあって、「FX口座を開設して、取引を行うこと」が条件になっている案件は、自信がない限り手を出してはいけません。

FXは、素人が手を出してしまうと、一瞬でお金を吹き飛ばしてしまうリスクがあります。

だから、FXを理解していない人は、安易に近寄らないことをオススメします。

一方で、「投資信託の購入」が条件になっている場合には、国内債権ファンドを売買するなどすれば、ほとんどの場合、損することはありません。

投資案件は、ご自身の判断で行なっていただきたいのですが、個人的には、非常にお得案件だと思っています。

ポイ活専用のメールアドレスを用意すること

会員登録することでポイントをもらうことができる案件は、時間単価が高めなので、積極的に活用しています。

そのときの効率化として、ポイ活専用のメールアドレスを用意しておくのがオススメです。

普段使っているメールアドレスで登録してしまうと、メールが大量に届いてしまうことになります。

それでは、大切なメールを見逃してしまいますし、何より、鬱陶しい。

だから僕は、会員登録案件を行うときには、Gmailで作ったポイ活用メールアドレスを活用していますよ。

また、モッピーへの登録は、普段使いのメールアドレスですが、ポイ活専用のメールアドレスに自動転送するように設定しています。

こうすることで、ポイ活専用のメールの使い勝手を、より良くしていますよ。

作業環境を効率化すること

先ほど、5分で1ポイントの案件は着手すべきではないと言いましたが、必ずしも低単価案件をやるべきではないということではありません。

単価が低い案件だったとしても、なるべく早く案件をこなすことができれば、お得案件ということができます。

そのためには、作業環境を効率化することが必須です。

例えば、こんなことができるのではないでしょうか。

  • 机の上を整理整頓する
  • パソコンのデスクトップを整理する
  • モニターを用意する

ポイ活のためにここまでやるのは面倒だと思われるかもしれませんが、これらは、ほかの副業でも必須なことです。

早く経済的自由を手に入れたいのでしたら、作業環境を効率化するのをオススメします。

ショートカットキーを駆使すること

一つの案件を早く終わらせるためには、ショートカットキーを駆使することは、絶対条件になります。

マウスやトラックパッドで操作していると、実は、かなり時間をかけてしまっています。

やろうと思えば、すべての作業をキーボードのみで完結させることができることをご存知でしょうか?

このレベルにならなくても、簡単なショートカットキーを覚えるだけで、めちゃくちゃ作業効率を上げられることができます。

一度覚えてしまったら、一生使えるスキルになるので、ぜひチャレンジしてみてください。

単語登録をしまくること

ショートカットキーと同じレベルでオススメしたいのが、単語登録の活用です。

名前や住所、メールアドレスなどを単語登録にしておくと、証券口座を開設するときの入力が、一瞬になります。

他にも、一生のうちに3回以上使う言葉は、積極的に単語登録しておきましょう。

単語登録をしておくと、変換キーをクリックする回数も減りますし、誤字チェックも不要になります。

仕事ができる人は、みんながやっているテクニックなので、あなたのポイ活にも取り入れてみてください。

まとめ

時間単価を上げることは、サラリーマンが経済的自由を手に入れるための、絶対条件であると言えます。

時間単価が低い案件ばかりやっていても、得られるものは雀の涙。

趣味でやっているならいいのですが、ポイ活をやる本当の目的を忘れてはいけません。

なので、ここで紹介しているような、時間単価を上げるための方法は、絶対に実践してもらいたいです。

ポイ活だけでなく、本業にも別の副業にも、必ず役立ってくれるはずですよ。

ABOUT ME
ぞぬーん
ぞぬーん
一馬力で働く夫
名古屋でサラリーマンをしている30代の夫です。インデックス投資と配当・優待狙いの個別株投資をしています。資格は、ファイナンシャルプランナー2級と簿記2級を保有。家計簿を見ながら、豊かな生活への計画を考えるのが趣味です。
記事URLをコピーしました